人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GABANスパイスの『あらびきチリペパー』でナスとピーマンのピリ辛うま煮☆

GABANスパイスの『あらびきチリペパー』でナスとピーマンのピリ辛うま煮☆_a0305576_08340325.jpg


食欲が落ちないまま猛暑が過ぎていく( ゚Д゚)
いいことだ・・

少し落ちたら痩せるかしら、なんて( *´艸`)
ムリなのに~☆

GABANスパイスの『あらびきチリペパー』でナスとピーマンのピリ辛うま煮☆_a0305576_08342061.jpg


ピリ辛とか辛ウマとか
そういうおかずっていいよね(^_-)-☆

ご飯もお酒もすすむし
暑かったり寒かったりの季節も
スパイスの刺激で食欲が増すの( *´艸`)

GABANスパイスの『あらびきチリペパー』でナスとピーマンのピリ辛うま煮☆_a0305576_09203305.jpg


使ったのはGABANの『あらびきチリペパー』

GABANっていろんなスパイス&ハーブがあるけど
品質がよくて憧れのブランド(^◇^)

スパイス使いが上手になるといいなぁと思いつつ☆

GABANスパイスの『あらびきチリペパー』でナスとピーマンのピリ辛うま煮☆_a0305576_08342859.jpg


最近はナスが買いやすくて、美味しくて嬉しいわ(^◇^)
ピーマンも艶々だし、サッと作ってモリモリ食べる!

ピリ辛のナスって美味しいよね( *´艸`)

【材料 2人分】
なす  2個
ピーマン  2個
えのき茸  1/2袋
しいたけ  1個
醤油  大1
砂糖  大1~2
酒  大2
味噌  大1
中華だしの素  小1
GABANあらびきチリペパー  適宜
ごま油  大1

【作り方】
1.なすを乱切りにして水につけてアクを抜く
2.ピーマンは乱切り、しいたけは薄切り、えのき茸はほぐす
3.フライパンにごま油を入れて熱し、なすを炒める
4.なすがしんなりしたら、他の野菜と調味料と水100mlを加えて炒め煮する
5.水分がなくなってきたら、あらびきチリペパーを振って出来上がり

 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」モニター参加中】

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ スパイスレシピ検索


なかなか言えない?デリケートゾーンの悩みアンケート募集
【10名様募集!】アルージェ ホワイトニング ミストセラム ←参加中
洗顔後は冷水でパシャパシャ、毛穴を引き締めてます♪




by tree788 | 2017-08-04 08:27