人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリー』のシャンプー&トリートメントを使ってみた♪

年を重ねるごとに、髪質も変わっていくようで( ゜Д゜)
今の自分にどんなシャンプーが合うのか、よく分からない・・。

そんな【シャンプージプシー】がAROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリーを使ってみた♪

『AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリー』のシャンプー&トリートメントを使ってみた♪_a0305576_18441053.jpg

シャンプーはこちら。

『AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリー』のシャンプー&トリートメントを使ってみた♪_a0305576_18443262.jpg

トリートメントはこちら。
まずはボトルデザインが素敵で嬉しいね( *´艸`)

このシリーズには【エアリー】と【スムース】の2タイプがあって、
私が使うのは【エアリー】の方。
髪にハリとコシがなくなってきた人におすすめなんだって(^_-)-☆

10代20代の頃は髪質もしっかりしてたけど、
私自身の栄養もいろいろ持っていかれちゃったのか、
単に老いていく過程なのか、今は髪が痩せてる気がするんだよね。

『AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリー』のシャンプー&トリートメントを使ってみた♪_a0305576_18451815.jpg

だからこの『根元からふんわりした髪へ』というのに惹かれちゃって☆

さらに最も気になって、ナゾなのが【糖化に着目】ってところ。
アンチエイジングの話では耳にする【糖化】ではあるけど、ヘアケアでは初めてだなぁ。

しかしこれが開発コンセプト!
【糖化】がコンセプト!

このシリーズには、抗糖化対策で注目を浴びている『ブドウエキス』を
果実はもちろん、皮やツルまでまるごと配合してるんだって(^◇^)

どれどれ、成分内容を見てみると、
■ブドウ由来洗浄成分:ブドウ種子アンホ酢酸Na
■コラーゲン産生促進成分:フィトポリアミン配合
■ブドウ由来保湿・補修成分:ブドウつるエキス、レスベラトロール、
ブドウ葉エキス、ぶどう種子エキス、ブドウ皮エキス配合
■浸透保湿成分:グレープシードオイル配合
となっているから、確かに『ブドウ』関係の含有量がスゴイわぁ( ゜Д゜)

これは使うのが楽しみ~♪

『AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリー』のシャンプー&トリートメントを使ってみた♪_a0305576_18454415.jpg

シャンプーはこんな感じ。
自然な草花の香りがして、癒されるみたい( *´艸`)
こういう匂い好き~☆

特徴としては、
◆ゼラニウム&イランイラン
◆ガイアエッセンシャルオイルのみを使用だそう。

髪を洗ってみると、やさしい香りに包まれて、リラックス気分☆
泡立ちも充分で、汚れもしっかり落ちてるね(^◇^)

『AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&エアリー』のシャンプー&トリートメントを使ってみた♪_a0305576_184629.jpg

トリートメントはこんな感じ。
けっこうよく伸びて、少量でも髪にいきわたるの(^_-)-☆

シャンプーもトリートメントもシャワーでスッと流れて、
洗い上がりはさっぱりした感じで、こういうところも私好み( *´艸`)

乾かすと頭ごと髪も軽やかなような・・、気のせい?
いやいや気のせいでもないみたい。

【エアリータイプ】とはよく言ったもので、
確かに髪の1本1本が空気を抱き込んだように、ふわっと仕上がってるんだよね(^◇^)

これが『ブドウ』の力?
『抗糖化』の効果?
詳しいことは分からないけど、そういうことみたい。

ワインで日々お世話になってる『ブドウ』だけど、
こういう働きもあったと知って驚き~( ゜Д゜)

AROMAKIFI(アロマキフィ)はアロマセラピーメーカーの【GAIA】が手掛けた、
『99%植物由来原料+天然精油だけの香り』を使用したナチュラルブランドなんだよね☆

ノンシリコン、鉱物油不使用、パラベン不使用、動物性原料不使用、
合成着色料・香料不使用、石油系界面活性剤不使用というこだわりも嬉しいの(^◇^)



GAIANPファンサイトファンサイト参加中

by tree788 | 2016-12-15 18:41