人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_1004293.jpg

サッと淹れられて美味しいから、卓上の常備品の昆布茶☆

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_1012135.jpg

玉露園こんぶ茶はサラサラの顆粒タイプで、お湯はもちろん、水にもよく溶けるんだよね(^_-)-☆

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_101502.jpg

使ってる昆布は羅臼産のもの。

こんぶ茶といえば玉露園だもの。
ずっと愛されて、今年創業100周年だもの(^◇^)
そりゃ美味しいわぁ~♪

今はちょうど20%増量中☆
100周年記念で、1年間はこれが続くんだって。

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_1022079.jpg

飲み物として使うだけでなくて( *´艸`)
おかず作りにもパラパラっとね。

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_1024750.jpg

お肉が入ってないきんぴらごぼうだけど、昆布の旨味で美味しさがアップ☆

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_103951.jpg

卯の花にもパラパラっとね♪
これも旨いっ。

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_1033258.jpg

おやつのお供にもこんぶ茶を(^◇^)
1人分をサッと用意出来るのも嬉しいところ。

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_1035946.jpg

カレーの隠し味として使ったりね( *´艸`)

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_1042152.jpg

簡単なひと手間で味わいが深まるからイイの☆
カレーも美味しいわぁ~。

玉露園のこんぶ茶があるとキッチンが助かる~☆_a0305576_1044698.jpg

茹でたもやしと水菜をこんぶ茶で和えたりして(^_-)-☆
かつおぶしをのせて出来上がりの、お手軽な一品。

パスタや浅漬けや湯豆腐に使うのは定番でしょ。
旨味いっぱいのこんぶ茶があると、色々に使えて便利だわぁ( *´艸`)



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

**********************************************************************

【QUOカード500円】コレステロールに関するアンケートに答えるだけ!(女性)

これぞホンモノのお酢! お疲れアナタ、天然醸造葡萄酢でおいしく疲労回復を ←参加中

【クオカード30名様に!】オリーブオイルに興味のある方へ3分超簡単アンケート!

創業58年で一番あったかい!頑固な冷え性さんへ♪ 「とにかくあったかい靴下」

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

低血圧に関するアンケート!10名様にクオカード500円が当たる!

by tree788 | 2016-12-05 09:59