人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_841336.jpg

カレーを作る時、肉に何を使うかは悩みどころ( *´艸`)
我が家はチキンカレーも大好き☆

アマタケのブランド鶏、南部どりがあるなら、これはご馳走!
その美味しさから言って、主役になれるお肉だもの。

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_843847.jpg

人気商品のサラダチキンでも知られている南部どり。
飼料などにもこだわって、大事に育てられているから肉質も◎
美味しいんだよね(^_-)-☆

これはもも肉の1㎏入りなんだけど、4枚入ってたよ。

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_8432926.jpg

きれいなお肉でしょ♪
南部どりは臭みがないのも特徴。

スパイスなどを揉み込んだ後、焼く~(^◇^)

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_841203.jpg

チキンカレーはじっくり煮込んで、ほろっと崩れるくらい鶏肉が柔らかくなるのも美味しいけど。

南部どりを使うなら、鶏の素材の旨味をそのままに味わいたい!
というワケで、皮をパリッと焼いたところをザクザクッと切ってカレーの上に☆

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_84139100.jpg

これは美味しいに決まってる(^◇^)
で、実際食べたらすっごく美味しいよ~♪

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_842795.jpg

サンド好きの我が家は、もちろんこんなことも。
鶏肉はむね肉も好きでよく使うんだけど、もも肉の脂ののった感じもイイよね。

スパイス効かせて、パリッと香ばしく焼いて挟む~☆
両手で持って、大口開けてかぶりつく~(^◇^)
ウマし!

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_8404326.jpg

アマタケは南部どりの他にも、岩手がもという商品があって、こちらも美味しいの♪

鴨肉って、皮にしっかり切り目を入れて焼くようにレシピはあるんだけど。
「切れ目入れなかったらどうなるの?」と焼いてみたら・・問題なかった( *´艸`)

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_8424798.jpg

岩手がも、美味しそうでしょ☆
鴨肉ってこれまで家庭で調理する機会がなかったけど、難しくないんだよね。

そして嬉しいことに、肉がウマーい!
皮の味わいもスゴーイ!
脂も香りがあって、旨味ギュゥ~!

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_8434813.jpg

こんなふうに楽しんだり♪

アマタケの『南部どり もも肉』でカレーとバーガーが旨い!_a0305576_8423377.jpg

どうしても冷麺の具材にして食べてみたくて、数切れ取っておいた( *´艸`)
鴨肉入りの冷麺なんて初めて。

嬉しくて美味しいわ~☆



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

【かば田】昆布漬辛子めんたい『秋仕込み』(きれっ子) 10名様!

<岩手県>「アイス煎餅 みるく味」モニター10名様募集

<茨城県>「梅香 百年梅酒 720ml」 モニター10名様募集!

焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!

食欲の秋!秋に食べたい★甲佐うなぎを使ったオリジナルアレンジ料理を大募集★ ←参加中
食欲の秋に【甲佐うなぎ】でタルティーニや蒸し寿司やホットサンドを作りたいな☆

by tree788 | 2016-09-09 08:39