人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエトロの『ガーリックオイル』で焼きそばと牡蠣マリネが美味しい♪

ピエトロの『ガーリックオイル』で焼きそばと牡蠣マリネが美味しい♪_a0305576_865099.jpg

気になる調味油、ピエトロガーリックオイルを使ってみた♪

ピエトロの『ガーリックオイル』で焼きそばと牡蠣マリネが美味しい♪_a0305576_882180.jpg

どうしてオイルが赤いの?と思ったら、唐辛子も入ってるね。

このガーリックオイルは、
◆プロも御用達の、独特の旨味と風味をじっくりと引き出した調味油
◆ガーリックと相性のよいオイルを使用
◆ボトルの中のローストガーリックが香ばしさの決め手
◆風味付けやマリネなど、いつもの料理が一段とおいしく生まれ変わるガーリックオイル

ガーリックの香りも旨味も「おいしい!」の大事な要素だから、使うのが楽しみ~☆

ピエトロの『ガーリックオイル』で焼きそばと牡蠣マリネが美味しい♪_a0305576_854095.jpg

早速、焼きそばを作ってみた♪
このガーリックオイルはニンニクの香りがプンプンって感じの商品ではなくて、ニンニクの【旨味】と【コク】がオイルに溶け込んでるよう☆

我が家にはニンニクが苦手な人がいて、生ニンニクのキョーレツなあの匂いと、口にいつまでも残る臭さがダメなんだけど、これなら大丈夫そうだなぁ。

ピエトロの『ガーリックオイル』で焼きそばと牡蠣マリネが美味しい♪_a0305576_86457.jpg

それにしても食欲をそそるいい香り☆
仕上げにもたら~りと回しかけて使ってみた。
いつもは焼きそばを作る時にはガーリックは使わないんだけど、

ピエトロの『ガーリックオイル』で焼きそばと牡蠣マリネが美味しい♪_a0305576_872897.jpg

食べてみたら、美味しい~♪
ガーリックオイルを使ったことで、焼きそばにコクと旨味が足されたみたい☆
風味も増して、唐辛子のピリ辛も奥の方で効いてるね。

そんな感じだから、我が家のニンニク苦手さんも「これはOK!」だそう。

ピエトロの『ガーリックオイル』で焼きそばと牡蠣マリネが美味しい♪_a0305576_845460.jpg

どんな味になるのか食べてみたくて、牡蠣をガーリックオイルでマリネ♪

ピエトロの『ガーリックオイル』で焼きそばと牡蠣マリネが美味しい♪_a0305576_85544.jpg

シンプルな使い方なので、ガーリックの香りと唐辛子の辛さもいいアクセントになる~。
そのままつまんで酒のアテにもなるし、パスタに使うのもアリ。
こんな感じでワインのアテにしても旨し☆



ピエトロファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

石屋製菓オンラインショプ
「勝栗(かちぐり)」10名様にプレゼント

忙しい時にも、手軽においしく!炊き込みごはん定番5種セットモニター

【レンジで簡単】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪

『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪

【モニター募集】国産はとむぎ茶の「鳥取はとむぎ茶」ノンカフェイン飲料

★緊急企画★ホワイトデーにもぴったりのチョコレートモニター様を7名募集!! ←参加中
ホワイトデーに欲しいものは春らしいカラーのアンサンブル☆
おいしいスイーツも忘れずセットにしてね♪

by tree788 | 2016-02-28 08:01