人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆_a0305576_7555158.jpg

菓秀苑森長の黒ごまカステラを食べてみた♪
菓秀苑森長といえば、創業223年の長崎の老舗菓子舗。

森長おこしは200年以上の歴史をもつお菓子として有名。
2009年発売の半熟生カステラは【ふわとろブーム】の先駆けだし、人気の商品はいろいろあるんだけど、

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆_a0305576_755144.jpg

最新の新商品がこちら。
2016年1月に登場したばかりの黒ごまカステラ

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆_a0305576_7543740.jpg

長崎県島原産のごまと、長崎県産の太陽卵を使用して作られてるんだって♪

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆_a0305576_7552946.jpg

可愛く3切れ入り。
希少な国産黒ごまを使っているから、年間で5000個の数量限定発売♪

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆_a0305576_7561977.jpg

黒ごまカステラというだけあって、くろ~い☆
黒ごまがたっぷり入っているのが、この色からも分かるね。

【ごま風味のカステラ】ではなくて【ごま味の長崎カステラ】を目指したというから、なるほど。

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆_a0305576_7565829.jpg

カステラもゴマも大好きだから、期待でワクワク&お味が楽しみ~♪

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆_a0305576_7571335.jpg

美味しさが濃いよ~♪
カステラそのものが、まず美味しいの。
さすが菓秀苑森長さん。

すりゴマと炒りゴマのダブルで入ってるゴマがコク深いね。
生地からもプチプチとゴマを感じるし、口の中にも風味がふわぁ~。

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆_a0305576_7572889.jpg

ギュッと旨味が詰まって、カステラが焼けている感じが◎
ふかふかふにゃふにゃのカステラじゃなくて、しっかりとしているのが【カステラ好き】としては嬉しい☆

それにおやつでこんなにゴマが摂れるのもイイよね。
休日の主人にコーヒーと出してあげたら「旨い、旨い」と喜んでた~。
日本茶にも紅茶にもミルクにも合うし、カステラってナイス♪

菓秀苑森長の『黒ごまカステラ』がコク旨い☆_a0305576_7575298.jpg

そのまま食べても美味しいけど、クリームをちょんと添えるのもグゥ♪
カステラとゴマがこんなに合うのも素敵な発見なんだけど、ゴマとクリームも絶妙なハーモニーで美味しいね。



長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中

***********************************************************************

2月バレンタインだって関係ない!『オリゴのおかげ』20名様モニター募集!

ダイエット♪和漢植物スッキリサプリ!「女子快」モニター30名様募集!

フィット感抜群! 結ばない靴ひも「キャタピラン」★100名様モニター募集

【第5弾】爪のダメージに悩む女性へアンケート-QUOカード500円分プレゼント

まるでワイヤーなしのような心地よさ。上質&華やか「軽やかレースブラジャー」

食べてみんしゃい!博多の味の隠し味「博多綱場 ゆずとんからし」レシピ募集!

【第八回】管理栄養士監修「スルスルこうそ」のブログモニター5名様募集! ←参加中

by tree788 | 2016-02-09 07:54