人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪_a0305576_2322216.jpg

美味しいおこわが、なんと作り始めてから30分くらいで出来上がった~。

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪_a0305576_2320455.jpg

あじかんのつくば山崎農園産ごぼうのおこわ

あじかんといえば、テレビでもお馴染みの南雲先生監修の焙煎ごぼう茶でも知られているけど、そのお茶の原料でもある、こだわりの高級ごぼうを使ったおこわの商品がこちら。

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪_a0305576_23202710.jpg

入っているのはアルファ化米と、具と汁のパック。
あと必要なのは水だけというから簡単♪

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪_a0305576_23204898.jpg

アルファ化米って?

◆炊飯や蒸したご飯を乾燥させたお米のこと
◆洗米・つけ置きの必要なし
◆精米したてのおいしさが炊飯器や鍋で調理できる
◆保存期間が長く、ストックに便利

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪_a0305576_2321476.jpg

具材は存在感のあるごぼうと人参と野沢菜♪
彩りもいいよね。
相性のいい【信州みそ】を使って、ごぼうの旨みをより引き立ててるんだって。

私は土鍋で炊いてみたけど、

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪_a0305576_2321239.jpg

10分くらい蒸らして出来上がり~☆
うーん、いい香り。
ごぼうも、ほんのり香る味噌の匂いもたまらん。

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪_a0305576_23214430.jpg

具材に存在感があっていいね。
ごぼうがおいしい~♪
おこわを作る時に味噌を入れたことってないんだけど、こんなに合うなんて。

ごぼうのおこわ、ウマっ。
あっという間に作れたのに、こんなにちゃんとした味わいに出来上がってビックリ☆

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪_a0305576_23222923.jpg

おむすびにするとこんな感じ♪

あじかんの『つくば山崎農園産ごぼうのおこわ』が簡単&おいしい♪_a0305576_23224949.jpg

遅く帰ってきた主人がおこわに大喜び。
海苔で包んでも美味しいね☆



あじかんファンサイトファンサイト参加中
【20名様モニター募集!】「すらり」でスッキリ実感!

***********************************************************************

【アンデルセン】マッチ売りの少女の夢アソート(クッキー缶)☆5名様募集!

でがらしで「ふりかけ」や「トン汁」も♪国産ごぼう茶100%モニターさん募集!

もち吉★クランチ新味【あられクランチチョコベリーベリーグラノーラ】15名様募集!

\アンケート回答/キャラメルもんぶらんロール プレゼント!

【毎日快調】スッキリ働く5つの力 五穀の糀と乳酸菌プレミアム

【5名様に】5万食突破!松阪牛やまとの厳選黒毛和牛もつ鍋セット

by tree788 | 2015-11-02 23:18