人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯みがき専用塩配合の『海の精 ソルトで歯みがき(ねりタイプ)』

マウスケアってなかなか悩みどころ。
何がいいのか、どうやればいいのか。
「これがいいよ」と教えてもらっても、上手く出来なかったり、馴染めなかったり。

以前から気になっていた【塩で歯を磨く】ということ。
歯ブラシに塩を付けて、口の中に入れてみたこともあるけど、しょっぱくってー。

塩だし、当たり前に塩辛くて・・
続けられなかった。

歯みがき専用塩配合の『海の精 ソルトで歯みがき(ねりタイプ)』_a0305576_15252962.jpg

こちらは海の精のソルトで歯みがき(ねりタイプ)

海の精といえば塩のメーカーとして有名☆
そんな塩の専門家が作った塩の歯みがきということで興味津々。

歯みがき専用塩配合の『海の精 ソルトで歯みがき(ねりタイプ)』_a0305576_15255926.jpg

使い始めは、蓋の凸で押して、穴を開けるタイプ♪

どんな特徴が?

◆歯磨き専用の塩(カルシウムを10%含有)を50%も配合
◆界面活性剤、発泡剤、防腐剤、研磨剤などは不使用
◆食品に使うことが出来る材料だけを使い、食べても無害
◆必要最小限の原材料で作っている
◆人工的な調味料や香料は加えず、ハッカと甘草の成分を少し加えているのみ
◆サッパリとした使い心地で、歯みがき直後でも違和感なく食事が出来る

歯みがき専用塩配合の『海の精 ソルトで歯みがき(ねりタイプ)』_a0305576_15262238.jpg

使用量は1回で5ミリと、このくらい。
大きいチューブじゃないけど、1本で200回分になるというから、1日3回磨いても2ヶ月くらいは使えるね。

実際磨いてみたら、口の中が泡でブクブクなったりしない。
心配していた塩辛さもなくて、さっぱり&すっきり☆
殺菌効果も他の歯みがき粉より長続きするような感じ。
歯医者さんも薦めているから、期待して続けて使ってみたら、ちょっと歯茎が引き締まってきたみたい♪

歯みがき専用塩配合の『海の精 ソルトで歯みがき(ねりタイプ)』_a0305576_15245835.jpg

口の中に入れて使うものなのに、その成分にはわりと無頓着だったりする歯みがき粉。
食べるものにも色々と添加物が入ってる時代だから、気にするまでもない・・
そんなふうに思ってるのかも。

あるいは、添加物が入っていても、そういう商品の方が優れてるんでしょと。

いやいや。
塩歯みがきを侮るなかれ☆

効果効能は
◆虫歯を防ぐ
◆歯垢を除去する
◆歯石の沈着を防ぐ
◆歯を白くする
◆口中を浄化する
◆口臭を防ぐ
◆歯のヤニを取る

これだけちゃんと歯みがき粉として頼れるなら、敢えて添加物いっぱいのモノを使うこともないなぁと♪
これは実際にソルトで歯みがき(粉タイプ)を使ってみて感じたこと。
安心・安全なだけで使いにくい&効果も薄い商品なら続けることは難しいけど、そうじゃないから。

ソルトで歯みがきで歯と歯茎をマッサージするように磨く。
長い目で見ても、こういうこだわりって自分のため、家族のために大事なことだね☆



海の精ショップファンサイト参加中

***********************************************************************

蒸れずに快適っ!足の肌着 『 インナーソックス 』 モニターさん大募集!!

みなさまと作り上げた[新型ミスト美顔器 ナノタイムHD]ブログモニター募集

◎あなたのヨーグルトレシピ・アレンジ大募集◎EasiYoギリシャヨーグルトキット

【夏バテに負けるな!】食欲がなくても食べられる野菜パウダーの軽食レシピを大募集!

そのまま食べてもおいしい!厚切り鰹節レシピ募集【5名様】

by tree788 | 2015-06-28 15:23