人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総のゼラニウム使用の『無添加手作り石けん』

『私たちは、小さいお子様を持つお母さん・お父さんの立場に立って、こんなものがあったらいいな~という商品を作っています』というエル・エスコーポレーション

『より自然な素材を使って、やさしい使い心地のものを少しずつですが、お届けしたいと思います』と聞けば、

どんなものを作っているんだろう・・と気になるよね。

南房総のゼラニウム使用の『無添加手作り石けん』_a0305576_0223373.jpg

南房総の太陽の恵みと、愛情たっぷりに育てたゼラニウムを使った、優しい香りの無添加手作り石けん♪

どんな特徴が?

◆原料のゼラニウムは有機肥料・農薬低減の環境に優しい農法で育てている
◆防腐剤、品質安定剤、合成香料、着色料などは添加しない無添加石けん
◆作り方にもこだわった、素材を活かす【コールドプロセス製法】

【コールドプロセス製法】って?

火を使わず二酸化炭素も排出しないから環境にやさしく、石けんの持つ栄養成分を豊富に残した贅沢な製造方法のこと☆

職人さんが石けん素地から手作業で仕上げているというから、手間を惜しまず、大事に作られた商品みたい。

南房総のゼラニウム使用の『無添加手作り石けん』_a0305576_0141885.jpg

乾燥剤といっしょに封をされてるパッケージを開けると、ふわぁ~と華やかな香りが広がった♪

ゼラニウムの匂いってこんなふうだったっけ。
華があるけど、ふんわりやさしくて、すぅ~っと胸いっぱいに吸い込みたくたくなるような匂い☆

いい香りってだけでなく、なんだかリラックス効果がありそう。

南房総のゼラニウム使用の『無添加手作り石けん』_a0305576_023221.jpg

洗顔にも全身洗いにも使ってみたら、キメ細やかな泡立ちで、とにかくゼラニウムのいい香りに包まれて、アロマ~な気分☆

それもそのはず、この石けんには『ローズゼラニウム水とオイル』を贅沢に配合してるんだって♪

ゼラニウムの香りを嗅ぐと、気分の落ち込みや、イライラに効果があるんだとか。

不安定な気持ちや気分の落ち込みを和らげ、心を明るく高揚させるのにも役立つなら、朝の洗顔に使っても、夜の入浴に使うのも嬉しいね。

部屋にもちょっとカケラを置いてみようかな☆

南房総のゼラニウム使用の『無添加手作り石けん』_a0305576_0232484.jpg

洗い上がりは、さっぱりめのしっとりといった感じ。
肌がつっぱったりはしなくて、ちょっとモチっとしてる。

ほんのりゼラニウムの余韻をまとっているようで、リラックス効果がもう少し持続するところもお気に入り♪

実際使ってみたら、素材の良さから得られる癒しの効果というか、贅沢な石鹸というか。
大事な人・女性に使ってほしい石鹸、母の日にも贈りたい石鹸というのも納得~☆



yesiiファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

またまた新商品!ムネ肉使用の「お料理用だんご」を真剣に評価くださる方募集♪♪

健康食品《ビルベリープレミアム》はっきり・くっきり 翌朝スッキリ!現品10名様

【更年期障害の強い味方☆】冬虫夏草サプリメントで毎日イキイキ元気な私へ!

<みかん、愛媛みかんのウワゴールド(有機)>愛媛みかん発祥の地からお届けします
愛媛県吉田町のみかんには魅力がいっぱい、和製グレープフルーツもあるよ~☆

by tree788 | 2015-05-05 23:47