人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スパドレ きのこクリーム』でスウェーデンの郷土料理♪

『スパドレ きのこクリーム』でスウェーデンの郷土料理♪_a0305576_2121661.jpg

スウェーデンの郷土料理で、ミートボールにジャムをつけて食べるものがあるんだけど。

ミートボールにジャムって・・。
どんな味なんだろうとずっと思ってたら、スウェーデンの肉料理に欠かせないという本場のジャムを入手☆

食べてみたかった郷土料理を作ってみた♪

『スパドレ きのこクリーム』でスウェーデンの郷土料理♪_a0305576_21184467.jpg

合いびき肉で作ったミートボールに、クリームソースに、コケモモのジャム☆
この3つでいったいどんなハーモニーが・・?

と思ったら、絶妙においしい♪

『スパドレ きのこクリーム』でスウェーデンの郷土料理♪_a0305576_2119381.jpg

ミートボールにからめたのは、ピエトロゆでたパスタにまぜるだけのシリーズから、スパドレ きのこクリームなんだけど、これがドンピシャ☆

ハマった♪

『スパドレ きのこクリーム』でスウェーデンの郷土料理♪_a0305576_21194539.jpg

ミートボールが美味しくなっただけでなく、このソースがコケモモのジャムとの相性も◎
ミートボールとジャムとのつなぎ役を見事に果たしつつ、全体の旨味をアッープ☆

『スパドレ きのこクリーム』でスウェーデンの郷土料理♪_a0305576_21192518.jpg

コケモモのジャムは素材を活かした作りで、甘すぎず、爽やかな酸味。
後味もさっぱりだから、肉料理に合う~☆



イースター(感謝祭)を祝おう!ピエトロドレッシングのエッグレシピを大募集♪

北の開拓菓子「かぼちゃ鍋」モニター10名様大募集!!

持っていてオシャレなサプリ【マンゴースリムダイエット】モニター30名さま募集

99%自然由来のオーガニックシャンプー&トリートメントをお好きな組合せで!!

by tree788 | 2015-03-08 21:19