人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_20111471.jpg

温かいスープはいつ飲んでも美味しいものだけど、朝のスープはひときわ嬉しい☆
目覚めた体に沁みるように行き渡ってゆく温度と栄養。
そんなスープが簡単に作れるといいね。

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_1553966.jpg

こだま食品朝食パレットは、野菜ブイヨン10包と乾燥野菜5種類のセット♪
忙しい朝でも、料理が苦手な人でも、簡単においしいスープが作れるカラダ思いのセット。

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_15534011.jpg

参考になるレシピも付いていたから、早速作ってみよう。

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_20103689.jpg

コンソメスープの材料☆
◇乾燥たまねぎ
◇乾燥ほうれんそう
◇野菜ブイヨン 1包

ベーコンを入れるのがおすすめということでベーコンと、好物のエノキをプラス。

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_20105363.jpg

300mlの水にブイヨンと乾燥野菜を入れるとこんな感じ。
野菜ブイヨンというと、あっさりで味気ないのでは?と思われがちだけど、この時点ですでにブイヨンのいい香りがしてる。

これは期待が高まる~☆
こだま食品は野菜にこだわった【乾燥野菜】の製造メーカーだから、野菜の味もとっても楽しみ。

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_2012038.jpg

あっという間に出来上がり。
食欲をそそる匂いにつられて、スープをひと口飲んでみたら・・・ウマっ♪
この野菜ブイヨン、旨味が濃い~、しっかりしたお味でいいね。

乾燥たまねぎは戻って、旨味もスープに溶け出してるはずなのに甘みがギュゥゥ☆
おまけにシャキシャキして、野菜の美味しさを食べてる感じ。

朝からこんなにしっかりしたスープが飲めるなんてうれしい。

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_15542154.jpg

コーンスープも作ってみた♪

◇乾燥コーン
◇コーンパウダー
◇野菜ブイヨン 1包

あとは牛乳とにんじんをプラス。
コーンパウダーから濃厚な甘いコーンの匂いがして、たまらんっ。

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_20223670.jpg

混ぜながらちょっと加熱したらもう出来て、これもおいしいに違いない・・

『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_20225297.jpg

と思ったら、やっぱりおいしかった☆

このコーンパウダーがスゴイ気がする。
乾燥コーンも粒々&プリッとして甘いの。
これだけの味がパパッと短時間で完成するなんて♪

朝食パレットに入っていたのは
◇コーンパウダー
◇じゃがいもパウダー
◇乾燥コーン
◇乾燥たまねぎ
◇乾燥ほうれんそう  の5種類。

乾燥野菜は全部で19種類あるから、好みのものを選んで揃えたら、組み合わせはたくさん。
家にある具材も加えたら、スープの種類は無限大?!

野菜を洗ったり、切ったりする手間もなく、たったの5分で野菜たっぷりのおいしいスープが作れる朝食パレットって重宝☆

箱も可愛いし、新生活を始める学生さんや社会人、単身のご主人や高齢の方に贈っても喜ばれそう♪



こだまいきいき農場ファンサイト参加中

***********************************************************************

<山形県>「だだちゃ豆おこわ 12個入」モニター10名様募集!

【現品】大自然の恵みを無添加で! 『タヒチアンノニ ジュース』 モニター募集!

第2弾バイヤー・みりオススメ★ねこ好き集合! チョコフィーノ ねこチョコ・5名 ←参加中
『朝食パレット』は簡単おいしい&やさしいスープ♪_a0305576_17313946.jpg

バルセロナの実力派パティシエが作る、ブボ マカデミアナッツチョコ
幸福のチョコレート』のバイヤーみりさんが(致死量までチョコを食べているみりさんが)イチオシのこのチョコ。
塩加減が絶妙でウマすぎらしい・・。
マカダミアナッツをホワイトチョコで包んで、さらにビターパウダーで包んでいるので、口に入れると一瞬ミルクチョコかと思いきや、時間差で味わいが至福に♪
一度食べたら、もぅ病みつきなんだって☆

by tree788 | 2015-02-14 20:09