人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島スタイルの『無農薬ガジュツ』

ガジュツって?
何なのか知らなかったのだけど、生姜の仲間、紫ウコンのこと、古来から漢方として使われてきたと知ると、興味がわいてくる☆

生姜は大好きで毎日食べるくらいだし、そろそろ体にガタがくる・・のが心配な年頃。
漢方とか、体にいいものって気になる&取り入れたいんだもの。

屋久島スタイルの『無農薬ガジュツ』_a0305576_8265054.jpg

屋久島スタイル無農薬ガジュツ

日本では屋久島がガジュツ(紫ウコン)の産地だそう。
豊かな自然の恵みをいっぱいに受けて育つから、よい成分もたくさん含まれてるんだって。

例えば、

◆100種類以上含まれる精油成分の中でも【アズレン】、【シネオール】、【カンファ―】が体の中からキレイをサポート

◆ショウガの仲間だから、体を温め、基礎代謝をアップ

漢方に使われるくらいだから、即効性のある効き目ではなく、飲み続けると良さを実感していく感じだと思うけど、効きそうだよね。

屋久島スタイルの『無農薬ガジュツ』_a0305576_8273646.jpg

手間ひまかけて2度挽きされたガジュツの粉は、ふわっふわで微細☆

でも・・口に入れてみたらビックリ。
にがぁ。
ひさしぶりに衝撃的な味わいを体験。

ムリ。
これはムリと思ったけれど、

『良薬、口に苦し』
と言うではないの。

屋久島スタイルの『無農薬ガジュツ』_a0305576_812953.jpg

毎日、朝イチで、スプーン1杯を摂ることにした♪
3日くらいで慣れて、苦さの衝撃も薄まってくる。
なんとかなる、これなら飲める。

効果効能は漢方のお墨付き☆
朝飲んで1日を過ごすと、なんだか胃腸がスッキリしているような気がする。
健胃薬として効いてるみたい。

3ヶ月くらい続けて飲んでみたいな。
そしたら体の中からキレイになる感じとか、ハッキリ体感出来そう♪



屋久島スタイルファンサイト参加中

by tree788 | 2014-09-10 20:23