人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』_a0305576_8264730.jpg

今の時期のお楽しみ、旬のかつお♪
お店によってサービスデーが違うから、かつおを目指して何件かはしご。
おいしいんだもの、お買い得だもの。

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』_a0305576_827850.jpg

やっぱりおいし~☆
かつおもおいしいけど、タレのちょっとした甘みとの相性がバツグン。

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』_a0305576_8481881.jpg

使ったのはマキ屋フーズ島らっきょうドレシング

沖縄を代表する島野菜のひとつ、島らっきょうと沖縄産醸造酢で作られたノンオイルドレッシング。

島らっきょうの特徴である、強い香りと辛味はほどよくマイルドになってて、お子さんでも食べやすい味わい☆

でも島らっきょうの愛すべきクセはちゃんと感じられて、香味野菜好きの私としてはうれしいところ。

本州ではなかなか食べられない島らっきょうを、こういう形で楽しめていいね。

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』_a0305576_810418.jpg

焼きナスにかけてみたり。

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』_a0305576_9414628.jpg

これからの季節は特においしい。

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』_a0305576_847445.jpg

毎日食べてるきのこも、さっぱり&香味野菜のコクで旨味がアップ♪

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』_a0305576_8475968.jpg

しめサバにも付けてみた。
名前は島らっきょうドレッシングだけど、ノンオイルだから、お醤油やポン酢的にも使える。

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』_a0305576_8484098.jpg

もちろん温野菜などのサラダにかけるのもグゥ。
ドレッシングの中には刻まれた島らっきょうも入ってて、味だけでなくいいアクセントにもなってる☆



マキ屋フーズファンサイト参加中

***********************************************************************

【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集

昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪

★好評につき第2弾★【マンナンライフ】「蒟蒻畑ビューティーカシス!」モニター募集

by tree788 | 2014-06-20 20:10