人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を選ぶかで変えていけること

野菜や果物を買う時に、意識しているのは、なるべく農薬のかかっていないもの。
だけど残念なことに、我が家が口にしている作物の全てが無農薬ということはない。

出来れば無農薬。
少なめに農薬を使用したもの。
地産地消の作物。

元気に育って、おいしく、新鮮なものを今は選んでいる。

作る人すべてが無農薬で作ってくれたらいいのにと思う。
悔しいし残念だけど、これも現状では叶わない。

じゃあどうすればいいの?

買う人が、より安全なものを選び続けるしかない。
そう思うけれど、これもなかなか難しい。
安全なものは、そうでないものより高価だから。
そうしたいと願っても、出来ない現実もある。

それでも、選び続けるしか今も未来も変えられない。

選んで、応援していくことが、わたしに出来ること。

自然食ねっと ふるさと21は、食の安全を願う生産者のネットワークであり、販売サイト☆

無農薬、有機JAS、自然農法、特別栽培・・、手間や苦労をいとわず、健康な土と安全な環境で生産を頑張っている人たち。

そんな人たちの存在を知ること、そうして作り出された作物の魅力を知ることも、未来を変えていくために、いま出来ること♪

自然食ねっと ふるさと21を見ると、自然本来の味が引き出された美味しそうな作物がたくさんあって、あれもこれも口にしてみたくてワクワクする~☆



メディアフロント企業組合
【3名様限定】無農薬 新米ご試食セット5合×4パック 白米 モニタープレゼント ←参加中

by tree788 | 2014-04-14 16:12