人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『桜の塩』とハンバーグ

『桜の塩』とハンバーグ_a0305576_11193989.jpg

夫と子供のリクエストで、まあるいハンバーグ♪
小ぶりに見えるけど、肉ボール的にギュッとしてて、ジューシーでおいし~。
ソースはたっぷりあるから、これだけでもご飯2杯はいける。
合わせて3杯はいける。

『桜の塩』とハンバーグ_a0305576_11195765.jpg

我が家で今、もうひとつ人気なのが海の精桜の塩
ふりかけるだけで桜の香りがして、色もやさしい桜色で、春の彩りをより楽しめる~☆

先週から今年最後の桜を見に、義父母はおむすびとこの桜の塩を持ってあちこち出かけている。
1gずつ入った分包だから、食べる直前にかけられるのも便利♪

『桜の塩』とハンバーグ_a0305576_11201414.jpg

この季節限定商品、奈良吉野の八重桜を海の精で漬けた桜の花塩漬けを、乾燥&粉砕してから、海の精やきしおとブレンドしてるんだって。

吉野といえば、日本一の桜の名所でしょ。
NHKのハイビジョン番組で見たことあるし。
そこの桜をわざわざ使っているというこだわりがスゴイ☆

桜の塩の可愛いピンク色も、ほんのり品よく香る匂いも、吉野で咲き誇った八重桜の花びらなんだね☆

移ろう季節の華やぎを、こうして食に摂り入れて楽しめるのって、心を豊かに、幸せを届けてくれるようでいいな♪



海の精ショップファンサイト参加中

***********************************************************************

RIVALAND♥『 お嬢様酵素 』モニター大募集♥

新生活の朝食に「マ・マー 弾む生パスタ スープ」!合わせるなら何?

by tree788 | 2014-04-14 02:18 | 肉のおかず