人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイト―の『さくらのプリンとつぶあん』

プリンが好きで、黄色い定番タイプのものをいろいろ食べてきたけど、変わりダネの中にも美味しいのがあった~☆

メイト―の『さくらのプリンとつぶあん』_a0305576_3152315.jpg

メイト―日本橋スイーツシリーズからさくらのプリンとつぶあん
これは伝統と改革が豊かに息づく街、日本橋をイメージして生まれた新感覚スイーツ☆

メイト―の『さくらのプリンとつぶあん』_a0305576_3212755.jpg

淡いピンクの色も可愛い、今の季節にぴったりのさくらのプリン♪
色はもちろん、味も風味もしっかり【さくら】で、春めいてきた気分を盛り上げてくれる~☆
それもそのはず、生の桜花をシロップ漬けにして、ペースト状に加工した国産のさくら原料を使用してるんだって。

スプーンですくうと、とろとろに柔らかくて、プリンだけどババロアみたいにふわふわ&ほわほわ。
甘さも口どけもやさしくて、ひと口ごとに癒される~。

メイト―の『さくらのプリンとつぶあん』_a0305576_3215682.jpg

おまけに底には、餡職人が独自の製法で炊き上げたという粒あんが入ってる☆
粒の食感&存在感と、さくらのプリンとのハーモニーがおいし~♪

さくらと粒あん、合う。
プリンと粒あん、合う。
かといって甘すぎず、品があって、・・そのあたりが日本橋なのかな。
初めて出会ったさくらのプリン、おいしくてあっという間に、ごちそうさま~☆



メイトーファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

毎日の野菜不足・スッキリをこの1杯で!「青汁満菜」長期モニター50名募集

by tree788 | 2014-03-24 20:14