人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいもやの『半生タイプの干し芋』

おいもやの『半生タイプの干し芋』_a0305576_15335249.jpg

干し芋が好きで年中食べているけど、そんな人なら知っているに違いない楽天のおいもや
静岡県掛川市の畑で大切に育てたお芋を使用し、熟練の技で仕上げる自慢の干し芋が人気のお店。
わたしもお買い物して食べたことあるけど、こういう半生タイプの干し芋は初めて☆

これは12月~3月初旬にしか販売しない期間限定の商品で、今の時期の干し芋は糖化が進み、通常の干し芋にくらべて柔らかいのが特徴なんだって。

干し芋好きとしてはお味が気になる~。

おいもやの『半生タイプの干し芋』_a0305576_15341121.jpg

1袋にこれだけ入ってた♪
まずその太さにびっくり。
今までいろんな干し芋を食べてきたけど、1番太い。
女性の指、親指くらいの太さはありそう。
そして色もきれい。

干し芋好きなもんで、自分で作ることにもチャレンジしてるんだけど、おいしそうな黄色い干し芋に仕上げるのってむずかしいの。
なんだか食欲の失せそうな灰色の物体になってしまいがち。
おまけに、蒸して干して作っているうちに、お芋は小さーなモノになってしまう。

だからこの半生タイプの干し芋がこんなに大きく太くて、黄色いお芋の色をそのまま残しているのってスゴイこと☆

おいもやの『半生タイプの干し芋』_a0305576_1533186.jpg

干し芋はトースターで炙って食べるのが好き♪
表面がぷくぷく白く膨らんで、ちょっと焼き色が付くぐらいが香ばしさもあっておいしい。
中までアツアツほくほくで、お芋の甘さを感じる~。

おいもやの『半生タイプの干し芋』_a0305576_15375563.jpg

無添加、無着色だから、子供のおやつにも安心。
干し芋というと茨城を思い出すけど、静岡のもいい~☆



お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中

by tree788 | 2014-02-12 21:18 | おやつ