人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切干のだし酢漬けと青菜

切干のだし酢漬けと青菜_a0305576_19545.jpg

子供の頃やうーんと若い頃には思いもしなかったけど、こういうおかずがしみじみおいしい。

切干はお出汁と酢を合わせたものに漬けておく常備品。
これと、ゆでた青菜と、削りたてのかつおぶし。
こんなおかずが1品あるとうれし&おいしい♪

よく噛んで、食べる、ことがずっと出来なかった。
だけど去年から意識して食べ始めた。
やれば出来る。きっと出来る。
意識してやり続ければ、いずれ習慣になる。
2014年はそんな年にしよう。



☆あなたはどっち派?本格ぽん酢「ゆずづくし」と「かけて味わうぽん酢」を食べ比べ☆

頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!

by tree788 | 2014-01-22 20:10 | 乾物のおかず