人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スパドレ海老トマトクリーム』で子供ワンプレート

『スパドレ海老トマトクリーム』で子供ワンプレート_a0305576_18221921.jpg

ちょっと早いけど、子供のためのクリスマスワンプレート♪ってこんな感じで。

野菜たっぷり。
あの子がピーマン食べるなら、わたしだってボクだって食べれるもん・・を期待して。

『スパドレ海老トマトクリーム』で子供ワンプレート_a0305576_18223566.jpg

【海老クリームパスタ】
茹でた麺に混ぜるだけのパスタソース、スパドレ海老トマトクリームで、あっという間にプロのお味♪
しめじも一緒に茹でて、栄養と食感をプラス。
自分ではなかなか上手に作れない『海老クリーム』
海老の甘みやコク、トマトの旨味とまろやかさ、隠し味に練乳が入っていたりと、大人はもちろん、子供にも喜ばれるクリーミーな深みがおいしい。

【コーンと牛乳のスープ】
コーンと玉ねぎを蒸し炒めして甘みを出し、半量の牛乳を加えてミキサーで混ぜる。
残りの牛乳を加えて温め、味を見て塩コショウでととのえる。

【レタスと玉ねぎスライスとトマトと薄切りピーマンのサラダ】
このおいしさを知らぬ人はいないだろう・・の定番のお味、ピエトロドレッシング和風しょうゆ
でいただく。

【じゃがいもの素焼き】
皮のまま洗って、チンして、切ってトースターで焼いたもの。
焼き目の香ばしさが味となって、塩すらいらないおいしさで、我が家の人気メニュー。
揚げていないのでカロリーが控えられているのが(わたしは)うれしい。

【ひじきと切干大根とベーコンのグラタン、ピーマンカップ入り】
戻したひじきと切干大根をベーコンと炒め、ホワイトソースと合わせたものをピーマンに入れる。
チーズをのせて、ピーマンがやわらかく甘くなるまでじっくり焼いたもの。
野菜も食べてほしいけど、乾物も食べてほしい、好きになってほしい・・のキモチ♪

【ローストビーフ】
スーパーが創業祭で、いつもの7割引きほどの値段で牛モモ肉を買うことが出来たので作れたごちそう♪
クリスマスあたりは鶏肉のチューリップの唐揚げにリボンを結んでいるかも。
落合務シェフのレシピで作ってみた。

『スパドレ海老トマトクリーム』で子供ワンプレート_a0305576_18225277.jpg

子供の年齢によってパスタの量を調整して、なるべくみんなが完食して「ごちそうさま!」が言えるように♪



《公式》ピエトロの通販サイト
ピエトロファンサイトファンサイト参加中

by tree788 | 2013-11-21 19:44 | ワンプレート