人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ケチャッピー』とじゃがいもでまるごとチーズ焼き

『ケチャッピー』とじゃがいもでまるごとチーズ焼き_a0305576_1261934.jpg

じゃがいもを皮ごと食べるのが最近気に入っていて、ホクホクおいしいワンプレートランチ♪

『ケチャッピー』とじゃがいもでまるごとチーズ焼き_a0305576_127145.jpg

うれしい早ゆでサラダクルル具入りケチャッピーナポリタンを使って、パパッと調理。
90秒でもどるサラダクルルは、もどしてサラダに、もどさないでじゃがいもと使う。

具入りケチャッピーナポリタンは、ナポリタン好き待望の具入りソース♪
玉ねぎ、にんじん、ピーマンと香辛料を煮込み、トマトの風味が活きたコクウマのお味。

ナポリタンを作る時、ケチャップの他に旨味としてコンソメ顆粒を加えていたのだけど、ケチャッピーだとそんな必要がない。

ナポリタンの他にもいろいろ楽しめて、ほわほわに焼いた玉子を挟む玉子サンドに使うのも気に入っている。
あつあつ&ふわふわのオムレツがそのままパンに挟まっているようなお味でおいしい♪

と・・、じゃがいもに戻って。

【作り方】
1.皮つきのじゃがいもをラップでくるみ、1個あたり600W2分、レンジでチンする。
2.じゃがいもの上1/3を切る(蓋になる部分)。
3.じゃがいもをスプーンでくり抜き、くり抜いたものとサラダクルル(茹でていないもの)とケチャッピーを混ぜて、じゃがいもの中に戻す。
『ケチャッピー』とじゃがいもでまるごとチーズ焼き_a0305576_1264622.jpg

4.溶けるチーズをのせてトースターかオーブンで蓋と一緒に焼き、熱々&こんがりに色付いたら出来上がり。

【材料】1人あたり
じゃがいも  1個
サラダクルル  20個
ケチャッピー  大1
溶けるチーズ  適量

※じゃがいもは大きなものを使用で、蓋も容器も全体をこんがり焼いて、まるごと食べるとおいしい♪



【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

by tree788 | 2013-11-05 16:18 | ワンプレート